SSブログ

カードリーダーその後(確定申告) [日記]

2024.02.03:

以前買ったカードリーダーで、確定申告しました。

e-Taxになるんですね。
やって見ると、案外簡単。

 買って良かったです。(^^)


必要事項を記入すると、自動的に計算してくれます。
カードリーダーを使うのも、
最初のLOGIN と 最後にデータ送信する時のLOGIN
だけでOKでした。

途中情報は、都度DLして保存しておくと、再開する時
保存データを読み込むだけで、カードリーダーは無くてもできました。

カードリーダーでのe-Taxで最初てまどったのは、ブラウザが指定されていて、
また、アドオンを組み込まなければいけない事かなぁ。
でも、これも、指示に従って進めていくとOKでした。

ブラウザがEDGE、Chromeに指定されていたのは、少し残念。


追伸:2月20日に成って、控除記載を1つ忘れていたのを発見。
   追加で修正して申請したけど、大丈夫かなぁ...(^^;

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

英ちゃん

へぇーそんなに簡単に出来るんですね(^_^;)
私はまだ用紙に書いて郵送してます(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-05 16:58) 

にゃご吉

英ちゃん さん、コメント&ご訪問有難うございます。
思っていたより、簡単でした。
ややこしそうな計算も、自動でしてくれるし。(^^)

by にゃご吉 (2024-02-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。