SSブログ

鳥と草花-モズ&桜 [ -八尾飛行場]

2024.04.03:


4月2日に行った時に見かけた鳥たちと花。
桜もさいていました。

モズ:
ssWlR50_1210_D33.jpg
 有刺鉄線に上手の止まっています。

有刺鉄線と言えば、ツグミもいました。

ツグミ:
ssWlR50_1199_D33.jpg

スズメたちも沢山いました。
ssWlR50_1204_D33.jpg
人馴れしているのか、かなり近づけました。

足元を見ると、見かけない花が。
ssWlR50_1214_D33.jpg
 netで調べると、ノヂシャ らしいです。
 存在自体知りませんでした。(^^;




近くの小学校の校庭に、桜が咲いていました。
ssWlR50_1218_D33.jpg
ssWlR50_1219_D33.jpg
 咲いている木とまだこれからの木があって、
 今年はどうなっているのか不思議です。
 品種がちがうのかなぁ。?




ここ暫く、最近買った入門機カメラを使っています。
自分が普段使っていたカメラと大きく違うと思うのは、
フォーカス。
自動で、対象物をおいかけてくれます。
 これは便利! と 最初思ったのですが、
 そこじゃない と 自分の思った所と違う所にフォーカスが移動したり
          する事に戸惑い。
 その内、上手く使いこなせば何とかなるのかなぁ と 思える様になってきました。




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

英ちゃん

小鳥たちは可愛らしいね。
ソメイヨシノは、咲いてる場所によって咲き方が違いますね。
うちの近くは土の上に咲いてる所が多いのでまだ1~3分咲きくらいですよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-04-03 01:17) 

にゃご吉

英ちゃん さん、コメント&ご訪問有難うございます。
桜、咲いている場所によってホントにちがいますね。

by にゃご吉 (2024-04-03 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。