SSブログ

'24_長瀬川沿いの桜と公園 [散歩]

2021.04.16:
今日も良い天気。
予報では、時々雨だったのですが。
朝から腰を痛めて、巣籠状態です。
 返って、自転車でぶらーーっと出かけた方が良いのかなぁ。

桜が終わりかけて居るので、以前撮った写真を少し。
 季節が逆戻りしますが...。(4月4日の写真です)
長瀬川沿いの桜と公園(ベルビューガーデン)です。

長瀬川の桜:
ssWlR50_1317_D33.jpg
ssWlR50_1389_D33.jpg
 この川、これでも昔に比べると凄く水が綺麗。
 昔は、工場の廃液が流れていて、赤や紫色していました。
 今では考えられないですけどね(^^;

散策途中に、ベルビュー市(米国ワシントン州)との姉妹都市を記念して
造園された公園があったので、少し。
公園の一角が ベルビューガーデン と呼ばれている様です。
公園の一部の区画に、簡単な庭園風の木々がありました。
ssWlR50_1320_D33.jpg


トキワマンサク や
ssWlR50_1322_D33.jpg


梅でしょうか?
ssWlR50_1323_D33.jpg


これは、オモイノママニ かな
ssWlR50_1335_D33.jpg

サンシュユ や
ssWlR50_1332_D33.jpg

カリン ?
ssWlR50_1358_D33.jpg

ゲッケイジュ ?
ssWlR50_1384_D33.jpg
も咲いていました。

 ケッケイジュ、カリン ははじめてです。

鳥も 桜にスズメ や、
ssWlR50_1376_D33.jpg

木立の中の ヒヨドリ に出会えました。
ssWlR50_1350_D33.jpg

散策していると、いろんな事に気付きますね。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。