SSブログ

'24_ツツジ満開 [散歩]

2024.04.23:
用事が有って出かけた昨日。
途中の道で、ツツジが綺麗に咲いているのを見かけました。

長瀬川沿いのツツジです。
ssWlR50_1564_D33.jpg

ssWlR50_1568_D33.jpgssWlR50_1566_D33.jpg










もうそんな季節なんですね。
帰る途中の公園でも、彩が賑やかでした。


ツリガネカズラ
ssWlR50_1579_D33.jpg
 公園のベンチでは、年配の方が休憩されていました。
 初めて見る花です。


カロライナジャスミン
ssWlR50_1585_D33.jpg
 アゲハチョウが食事にきていました。
 こちらも初めて見る花です。


ドウダンツツジ や
ssWlR50_1606_D33.jpg

ハナミズキ も 咲いています。
ssWlR50_1599_D33.jpg
 花びらが開き切っていない状態のを撮って見ました。

足元を見ると、黄色い小さな花。(これも初めてかなぁ)
コメツブツメクサ って言うらしいです。(GL調べ)
ssWlR50_1601_D33.jpg
一面黄色くなっている エリア がありました。
ssWlR50_1602_D33.jpg
 あまり伝わらないですね...(^^;


例によって、スズメ君は、多かったです。
ssWlR50_1594_D33.jpg


つい先日まで、寒かったのに、一気に春が来た って 感じです。

今年の気候は何だか変ですね。

気付くともう4月も下旬。
大型連休まじか。
...もう、自分には関係ないけれど、出先が混みそう。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。