SSブログ

マイナカード読取機を買ってみました [日記]

2024.01.04:
今日は、今までとは違う クリニック へいきました。
同じ診療科なんですが、診療内容が随分違います。
そんなもんなんですかねぇ...(^^;


去年末、どさくさにまぎれて、マイナンバーカード読み取り機を
買ってみました。
安かったからなんですが、まだ試していません。


接触型と非接触型とで迷ったのですが、接触型を買いました。

年に数回使うかどうかなので、安い物で良いかなぁっておもって。
 買ったときは、¥880.-(昔は¥5k位だったかなぁ?)
確定申告の時に使う位なので。




PS:カードの挿入方向は、接触面を上にして挿入。
  カード挿入が読み取れると、表のマークが赤から緑 にかわります。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。