SSブログ

鳥たち3(大泉)  [ -大泉緑地]

2024.04.18:

今日も良い天気。

気温も昨日程高く無く過ごしやすい日です。
でも、腰痛はまだ続き、巣籠状態。
過去写真を少し。

3月29日に大泉緑地へ行った時の写真です。
途中の写真も少し。


この日は、中央休憩所で休憩している方々がいました。
ssWlR50_1010_D33.jpg
 この日はまだ肌寒かったのですが、今日なんかは最高でしょうねぇ。

そう、カモさんが飛んでる写真が少しあったので。
ssWlR50_0964_D33.jpg

ssWlR50_0966_D33.jpg
新しいカメラは、自動で被写体を追いかけてくれるのでこういう時良いです。
でも、自分で撮りたい物がある時は、小さな親切〇〇〇〇〇 って思う時も。


道中、ムスカリ が綺麗に咲いていました。
ssWlR50_0954_D33.jpg

モンシロチョウが桜にお食事に。
ssWlR50_1069_D33.jpg

川の堤防から、二上山 が 比較的綺麗にみえました。
ssWlR50_1066_D33.jpg

net調べ情報
 雄岳と雌岳が寄り添って並ぶ二上山。
 雄岳の頂上には、父帝、天武天皇が崩御して後、
 謀反の罪で命を落とした大津皇子が眠っている。
らしいです。

 万葉集にも出てくる名前です。


最近

"とうちゃこ" が面白いと思い始めました。
チャリ丸、便利そうです。

チャリオも良い感じ。




腰はいつに成ったら治る事やら...。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。