SSブログ

大船フラワーセンタ-コスモス [公園]

2022.11.05:


昨日、細君と一緒に 大船フラワーセンター へいきました。
ここは、初めて。

書き込みで良く見かけるので、一度は行ってみたいな と 思っていました。

今の時期、バラしかないかなぁ と 思っていたら、まだコスモスが咲いていました。
それと、菊も季節だったんですね。

はじめてなので、とりあえず入口入って直ぐのモニュメント。
ssLsE6_10143_D33.jpg

&花時計
ssLsE6_10163_D33.jpg

今回は、コスモスを少し。
この時期まで残っていて少し驚きました。
ssLsE6_10206_D33.jpg
 菊の展示がされている裏にある、水連池の岸に群生していました。

ssLsE6_10205_D33.jpg

セセリチョウも発見
ssLsE6_10210_D33.jpg

ssLsE6_10222_D33.jpg

ssLsE6_10224_D33.jpg

池の近くには、コスモス以外の花も。
ssLsE6_10201_D33.jpg
ssLsE6_10199_D33.jpg
 花の名前は分からないのですが(^^;


ここのコスモスは、11月下旬まで楽しめるそうです。


まだまだ、いろんな花が楽しめますね。
次回は、菊 かなぁ。(Blogで菊ははじめてかも)


もっと早く行っていれば良かったかも。





行けるうちに。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

英ちゃん

大船は鎌倉に行く時に通りますが、大船フラワーセンターには行った事がありません(^_^;)
てゆーか、大船駅で下車した事もないかも?
大船観音は一度近くで見てみたいと思いますが…
ぁっ、大船観音は確か胴体だけなんだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-06 15:47) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
自分も大舟観音は見てないです。
そういえば、鎌倉も随分行っていません(^^;
by にゃご吉 (2022-11-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。