SSブログ

イングリッシュガーデン3 [ -港の見える丘公園]

イングリッシュガーデンの続きです。

イギリス館の裏には、ロータリーがあり、中央に噴水があります。
ssLsE6_6847_O2.jpg
  さすが 旧英国総領事公邸 って感じです。
噴水から庭園へ入って直ぐに、アメジストセージ が 歓迎してくれます。
ssLsE6_6854_O2.jpg
   サルビアレウカンサ って言う名前の様です。

噴水から庭に向かって左側がイギリス館の裏側になります。

ガーデン内には、バラの他にも花壇に色んな花が植えられています。


イギリス館の裏側
ssLsE6_6823_O2.jpg


花壇では、足元の赤い花が目立っていました。

ssLsE6_6903_O2.jpg
   ケイトウみたいですが、
   リクニス コロナリア って言う札がありました。


これは、オタカンサス・ブルーキャッツアイ って言うそうです。

ssLsE6_6909_O2.jpg
ssLsE6_6907_O2.jpg
   首に名札を付けているみたいでした。


こんなオレンジの花も綺麗でした。
ssLsE6_6879_O2.jpg

これは、ハイビスカスかなぁ?
ssLsE6_6912_O2.jpg
   季節的にちがうかも。


ssLsE6_6866_O2.jpg


ここの庭園は良く手入れされていて、静かで 良いです。


昼下がり のんびりと 散策や ベンチで休憩、良いですね。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。