SSブログ

Gifアニメ [PCソフト]

2017.10.28:

ここの所、2週連続で、土日 台風で雨になっています。
先週は 台風21号、今週は 台風22号。

また、急に寒くなったりと、
今年の気候は、夏から雨が多かったりで、少し例年と違います。

で、2週連続で自宅に居たので、過去の写真の整理をしてみました。
と言っても、連続シャッターを押した記憶のある写真を使って、GIFアニメ
を作ってみました。


ソフトは、フリーのPhotoScapeを使いました。

Gifのスタートのさせ方が分からなかったので、そのままで。
Topページに置くとGIFが動いてしまうので、次のページに
置きました。


nikaryou_Kawasemi_anigif.gif

こんな感じです。
それっぽいかなぁって自分では思っています。
多摩川の宿河原堰で、2014年10月19日にカワセミを撮った時の写真です。
腕が無いので シャッターを押しっぱなしにしたデータを思い出し、GIFにしてみました。



整理といえば、最近すこしづつ、自分の過去の物を整理しています。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。