SSブログ

雨の中の公園 [ -東高根森林公園]

2017.10.15:昨日から雨が続いています。
天気予報では、来週1週間 雨模様。
秋雨前線の影響だそうです。


昨日は、自宅でじーーとしていたので、今日は、雨の中でかけてみました。
予想通り、殆ど人は居ませんでした。

でも、その分、静かでした。
屋根の有る所でしか腰を下ろせないのが難点ですが。
ssTE_16327_O2.jpg
  休憩している時の雨の雫。
  散策していると、だんだん 雨が強く成ってきました。

ネコもちゃっかり 屋根のある所で休憩です。
ssTE_16291_O2.jpg
  近づくと、逃げていきましたが。


園内の花は、雫で洗い流されて綺麗になっている様です。

シュウメイギク:
ssTE_16296_O2.jpg


これは ミカエリソウ かなぁ
ssTE_16300_O2.jpg
  暗かったので、フラッシュをたいてみました


こちらは、ホトトギス
ssTE_16302_O2.jpg
  こちらもフラッシュで


ミゾソバ は、今が盛りかも。
池の回りで 群生していました。
ssTE_16307_O2.jpg

雨だからか、何となく、コケに目が行きました。
ssTE_16320_O2.jpg


コケの間で葉っぱが元気に育っています
ssTE_16323_O2.jpg


公園の管理の方は、雨でも関係なく、お仕事をされていました。
ssTE_16295_O2.jpg
  カッパで完全防備。
  お仕事、ご苦労様です。
  お陰で、公園の散策を楽しむ事ができます。

雨でも出かけると、どんより した 気分が、少しはハレます。


今週は、雨と共に、急に寒くなり ややこしい 1週間でした。




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。