SSブログ

柿田川公園_第二展望台とアオハダトンボ [公園]

柿田川公園の第一展望台に続き、第二展望台へ行きました。

展望台に下に、丸い井戸の様な わき間 が見えます。

色は、青で 不思議な感じがします。

ssLsE6_2091_O2.jpg
    この 青さ には 感動しました

ssLsE6_2093_O2.jpg

も少し、わき間 の 周りをみてみました。

もう少し、湧き出し の 辺りに 寄ってみました。ssLE7_5820.JPG

中では、魚もおよいでいます。

ssLE7_5818.JPG

井戸に様な円の周りでは一部 水の上に コケ が出ています。
綺麗な水でかこまれていて、輝いて見えます。
ssLE7_5826.JPG

その後、周りの木々を見ると
青いトンボ が 止まっていました。
ssLE7_5846.JPG
       多分、アオハダトンボ かな。
       案内版に書いてあるのと似ていたので。
           案内板によると、このトンボは、
           県内では 柿田川流域にしか見られない、
           極めて珍しい トンボ なんだそうです。
           ---そういう事とは知らず、偶然見かけてレンズを向けました。

またも疲れたので、今回は、ここまで。



 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0