SSブログ

木製八橋_柿田川公園 [公園]

柿田川公園には、散策用の木道(木製八橋)があります。

ssLsE6_1983.JPG
  こんな感じの木道。新しく整備された物や、古いものが混ざっていました。

途中、柿田川を望めるところもあります

散策していると、ハード型をした切り株がありました。

ssLsE6_1986.JPG
            自然の贈り物 と 札までついています。

川が見える所では、水面近くを 鳥が 飛び交っていました。

適当にシャッターをきると、辛うじて 見えるものがありました。

ssLE7_5853t.JPG
         これじゃぁ 何の鳥だか分かりませんねぇ。

湧水箇所もありました

ssLsE6_1996.JPG
      井戸の用なのが、大小あります。

木道のつづきに、湧水広場があります。

湧水の近くで、川の水に触れる事が出来る様になっています。

ssLsE6_1999.JPG
             こんな感じのところから流れが出ていて

ssLsE6_2002.JPG
            こんな感じで、休憩できる場所があります。

四角いところは、”ぽこぽこ湧き間” って 看板があり、
湧水が湧き出す「湧き間」を再現した って書いてありまいた。

ssLsE6_2008.JPG

ssLsE6_2005.JPG
                水が湧き出しています

疲れたので、ここまで。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0