SSブログ

東欧3カ国周遊_5日目_プリトヴィッツェへ [ -クロアチア旅行]

[クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ 3カ国周遊8日間]5日目
<クロアチア:プリトヴィッツェへ>

ドゥブロヴニク での 観光を終え、旧港の近くで昼食をとった後、
プリトヴィッツェ湖畔国立公園へ向かいました。

ドゥブロヴニク から プリトヴィッツェ へは、南の端からの移動で約7時間かかります。

プリトヴィッツェ湖畔国立公園内の宿
        ロッジ風の外観で、部屋も昔の東欧(?)を想像させる造りでした。
ssTE_12746.JPG
                  部屋の鍵は、2回 回すと 解除やロック が出来るしくみで、
                  最初は戸惑ってしまいました。
                     同じツアーの人も何人かは困っていました。
                     分かってから、何人かにお知らせして、もう一人いてると思って
                     声を掛けると、添乗員さん。
                         添乗員さんは、お仕事をしていて部屋へ行くのが
                         遅かっただけで、困っていた訳ではありません。
                      は! と気付いて、赤面です。

ドゥブロヴニク での 昼食は、旧港脇のシーフードレストラン。
         シーフードを頂いたのですが、写真を撮り忘れ、1枚だけありました。ssI_0311.JPG

レストランからは、旧港が近くに見えます。
         観光用のサブマリンも見えました。
ssTE_12709.JPG


ドゥブロヴニク から プリトヴィッツェ の位置はガイドマップの地図によるとこんな感じ
            (ガイドマップからの抜粋)
ss_croatia_map.jpg
        こうやって見ると、初日からの移動の多さが実感できます。

途中何度か休憩しました。

名前は分からない(字が読めない)のですが、川沿いの休憩施設での一こま

ssTE_12739.JPG
                    昔の(?)農機具がさりげなく 置かれていました

休憩施設は近代的です。
ssTE_12740.JPG

眺めも良かったので、パシャリ
         でも写真でみると、肉眼でみた時の印象を随分かわります。

ssTE_12728.JPG

ssTE_12730.JPG

これがその場所の看板なのですが...

ssTE_12732.JPG

そんなこんなしながら、ロッジ風の宿に 夕方7時半ごろ到着しました。

なかなか整理が進まなくて、いろいろ 忘れかけています...(^^;


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0