SSブログ

東高根森林公園_'14秋散策 [ -東高根森林公園]

2014.09.20 今日(土)は、出勤日。
でも、電車はいつもより空いていて、少し徳した気分。

会社から帰って、
15日(月)に、東高根森林公園へ行ってきた
写真を整理しました。

この日は、曇りがちですが、丁度過ごしやすい気温でした。

風も無く、穏やかな3連休の最終日。


それでも、人は沢山いました。

サッカーをしている子供たちも。

入り口の花壇には、コスモスが咲いていました。

                    [コスモス]

ssrTmE_10960_O2.jpg
                                                               丁度 ハチ? さん が

ssrTmE_10962r.JPG
                                    コスモスは、秋に似合います。

古代植物園の隣の運動広場では、子供たち が サッカーの練習?

ssrTmE_10920_O2.jpg
                                運動の秋 ですねーーー

広場の横のベンチでは、お母さん たち が 見守っていました。
                お母さんたちも、この季節を楽しんでいる様です。

ssrTmE_10921_O2.jpg

季節がら、”蚊取り線香” を 用意しているのを見かけました。

ssrTmE_10955_O2.JPG
                    デング熱は、川の反対側とはいえ、やはり気になりますね。
                    ビジターセンターでも、防虫スプレーの貸し出しをしていました。

園内散策:

ここでも ホトトギス が咲いています。

ssrTmE_10879_O2.jpg
                           最近少しづつ、見つけられる様に成ってきました

シロオビノメイガ が、じっとしていてくれたので。

ssrTmE_10880_O2.JPG

カリガネソウ 

ssrTmE_10882r.JPG

ツリフネソウ と キツリフネ が 一緒にみれます。ってあたりまえかも。(^^;

ssrTmE_10889r.JPG

ssrTmE_10893_O2.jpg

ミズヒキ の 赤い色と 白い花が交差して、”水引”っぽくみえました。

ssrTmE_10896_O2.JPG

コウホネ も ひそかに 

ssrTmE_10907_O2.jpg

ハッカ の なかま?(ヤマハッカ?、メグサハッカ?)

ssrTmE_10908r.JPG
                       今回初めて気付きました。
                       以前見えなかった花に目が止まる様に成ってきています。

白いキノコ も 綺麗な形をつくっています。

ssrTmE_10918_O2.jpg

ヒカゲチョウ?

ssrTmE_10928_O2.jpg

や ハチさん

ssrTmE_10929_O2.jpg

モンシロチョウ だって まだまだ 元気でいます。

ssrTmE_10939_O2.JPG

ssrTmE_10938_O2.jpg

ここのヒガンバナは、まだ咲き始めでした。もう少し。

ssrTmE_10899_O2.JPG

今の季節を 精一杯 楽しんでいる姿に あちらこちら で出会えた一日でした。

                                                                ・90macro 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0