SSブログ

初秋の生田緑地_'14 [ -生田緑地]

2014.09.13:生田緑地を覗いてきました。

赤い彼岸花が咲き始めていました。

ssrLE7_3055r.JPG

ssrLE7_3056_O2.jpg

ホタルの里 の辺りでは、稲の穂が実っていて、もう少しで収穫でしょうか。
田んぼの中にある、案山子 が 目立っていました。
  きっと、外敵から守っていたんでしょうね。

ssrLE7_3033_O2.jpg

ssrLE7_3031_O2.jpg

今回も”ナンチャッテ健脚コース”を散策。
途中、色んなキノコが目に入ってきました。

あちらこちらで、収穫の季節を感じさせてくれました。

菖蒲池のベンチで休憩しながら、彼岸花をみていると、
近くの茂みに ネコ がいました。

近づくと、耳を少しこちらの方に向けたのですが、
害が無い事が分かったからか、のんき なポーズを とって くれました。

 横を向いていた耳が

ssrLE7_3058r.JPG少しこちらを向いたのですが

ssrLE7_3060_O2.jpgそのうち、こんなポーズ

案山子の近くで ツリフネソウ が 群生していました。

ssrLE7_3030_O2.jpg

森の中の木道沿いには、あちらこちらで、キノコ が。
目に入りだすと、どんどん 気付いてしまいます。

ssrLE7_3027r.JPG”きのこの山”風のものや

ssrLE7_3049_O2.jpg”七人の小人”の家風のもの

ssrLE7_3050_O2.jpgキノコ って感じのもの

ssrLE7_3053_O2.jpg如何にも 毒々しい ものなど

名前を調べようと思ったのですが、種類が多すぎて断念。

チョウも見かけました。

                          コミスジ
                良く見ると、胴のところに色が付いてみえます。
                光のかげんなんでしょうけれど、綺麗です。

ssrLE7_3043_O2.jpg
                                      2倍くらいにトリミングしました

                   ジャノメのなかま?(ヒメウラナミジャノメ?)

ssrLE7_3039_O2.jpg

いつもの”ネコの里”では、4匹の にゃんちゃん が いました。
            以前居た、シロネコ ミケネコ は、ここの所、見かけません。
            別の場所に移動したんでしょうね。

ssrLE7_3020_O2.jpg
                       この にゃんちゃん は、この場所がお気に入りの様です。

ssrLE7_3025_O2.jpg
                              この クロ は、どうもこの辺りのボスみたい。
                              無警戒にゴロンとしています。 
                                                         他のネコは、距離を空けています。

ssrLE7_3022_O2.jpg
                          暫くすると、別の にゃんちゃん が去っていきました。

収穫の秋を感じた一日でした。

                                             ・70-300
                                                          ・現像ソフト:DxO Optics Pro


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0