SSブログ

泉の森公園_'14秋_秋の空と彼岸花 [ -泉の森公園]

2014.09.21:2年振りに、泉の森公園へ行ってきました。

1週間前の天気予報とはうってかわって、晴。
気温も丁度過ごしやすい、秋の気候です。

ヒガンバナで有名な場所を覗いてみると、丁度見頃でした。
池や小川があり、今回は、水鳥 にも 出会えました。

                    秋の空

ssrE_10982r.JPG

                     ヒガンバナ

ssrTzE7_3146_O2.jpg
                          丁度見頃で、カメラを持った多くの人がいました

水鳥さん たち

                     [コサギ]

ssrTzE7_3063_O2.jpg
                           小川の水が綺麗で、川の中の足が見えます。

途中で、にゃんちゃん が居ました。 
      首輪をしているので、飼い猫が遊びに来ているのかな

ssrTzE7_3067_O2.jpg
                               何かを食べているみたいでした

                      [アオサギ]

ssrTzE7_3149_O2.jpg
                          ちょっと目をはなしたら、どこかへ飛んでいきました

                       [カイツブリ]

ssrTzE7_3153_O2.jpg
                           しらかしの池で 水の中にもぐっては、顔をだして
                           いました。
                           一度もぐると、なかなか顔を出してくれません。

池の岸にあるベンチで休憩していると、アオサギが飛んできたのですが、

ssrTzE7_3164r.JPG
                            後ろの森にフォーカスが合ってしまって、ボケボケ。
                            小さくすると、なんとか 雰囲気が。

カワセミにも出会えたのですが、疲れたので、次回に。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0