SSブログ

ブックバンド [文房具]

今使っているシステム手帳の止めベルトが切れそうになったので、
ブックバンドをnetで購入しました。
2014.7.16に届きました。
    某Am○○○nでの購入です。
    某A社直接の販売ではなかったので、配送料もかかりましたが、
    自分で大きな文房具屋へ行くよりは楽チンです。

システム手帳と言っても大した事は書いていないのですが、
10年以上前に、100円ショップで たまたま 見つけた物
を使っていて、結構便利なので 使い続けています。

手帳自体が安いので、買い換えれば良いのですが、
最近の100円ショップには置いてなくて。

結局、本体の10倍以上のブックバンドを買ってしまいました。

でも、通常のシステム手帳は、もっとお高いので、良いかなぁと。

ブックバンドの名前は、業者では、
   ハイタイド エラスティックブックバンド
と呼んでいる様です。

                 [ブックバンド]

ssrE_10731r.JPG

                              本体サイズ(約):幅430×奥3×高30mm

ネットではいろんな物を売っているんですねぇ。
便利な時代になりました。



 金具を通して、折り返してマジックテープで止める方式です。
         金具があるので、マジックテープ剥がれの心配が少ないかなぁと思っています。

ssrE_10732r.JPG

     反対側はこんな感じで、革で補強されていて、ペンなども 挿せるようです。
     

ssrE_10779r.JPG

         本体は、少し伸縮する素材で出来ています。

実使用はこれからですが、まぁ 良い かなぁ って感じです。

--------------リンク
エラスティックブックバンド【ネイビー】 GB145-NV


 エラスティックブックバンド【ネイビー】 GB145-NV

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0