SSブログ

森の神様にお祈り? [ -東高根森林公園]

2014.07.19:
朝は小雨が降っていましたが、昼には 止んだ? ので
東高根森林公園 を 覗いてきました。

カメラの準備をしていた先で、
遊びにきていた家族の夫婦が、たまたま、揃って 拝んでいる様 に見えてしまいました。

                     [森の神様にお祈り?]

ssrLE7_2830_O2.jpg

本当は、お父さんが、子供のために ザリガニ釣りの準備をしていて、
お母さんは、何かを探している風でした。
                 たまたま、お二人の動きが一致しただけ。

準備が出来て、公園を散策。

この日は、曇りで、天気予報では午後から にわか雨 がふるかも。
どんより していました。

今回は、天気が気になってしまって あまり 目に入って来ませんでした。

                  [レンゲショウマ]

ssrLE7_2826_O2.jpg

                  [ヤマユリ]

                     神奈川県の花です

ssrLE7_2827_O2.jpg

                   [ノカンゾウ]

ssrLE7_2835_O2.jpg

                          花びらには、昨日からの雨粒が残っています。

                   [イチモンジセセリ]

ssrLE7_2834_O2.JPG
                           雨粒がまるで オシッコ をした後みたい。
                           でも、彼の名誉のために、決して○○では有りません。

                   [ジョロウグモ]

ssrLE7_2832_O2.jpg
                              ジョロウグモ は 比較的みつけやすいですね
                              いつも、宙に浮いている感じがして、
                              気になってしまいます。

                  [コガネムシ]

ssrLE7_2828_O2.JPG
                  子供の頃、会いたくないときに、よく飛んで来たのを思い出します。
                  でも、探そうとすると、最近は中々見つけられません。

花の名前は分からないのですが。
湿生花園ゾーンで咲いていた花です。
              紫色の藤に似た花が目にとまりました。
              netでも調べたのですが、よく分かりませんでした。

ssrLE7_2831_O2.jpg

天気予報通り、雨粒が落ちてきたので、見晴らし台 の 藤棚の下で
ベンチに座りながら 雨宿りしていると、
にゃんちゃん が 顔を出してくれました。

ssrE_10725r.JPG
                           この にゃんちゃん、ベンチから腰を上げかけると
                           直ぐに、逃げていきました。

                           やっぱり、ノラ くん は、敏感です。

暫く、座ってじーーっと していると、別の にゃんちゃん 登場。 

ssrE_10729r.JPG

そうこう している うちに 雨粒 が少しづつ大きくなってきました。

にゃんちゃん も 雨宿り。

ssrE_10730r.JPG

この様子だと、天気予報 が 的中しそうなので、
この日は、そそくさ と 公園を後にしました。

                                                                 ・70-300
                                                                 ・18-135


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0