SSブログ

大阪南港野鳥園_ミサゴ [ -大阪南港野鳥園]

2013.08.08:
少し早い盆休みの平日、大阪南港野鳥園を覗いてきました。

展望塔から野鳥園をほぼ一望できます。

この日も暑く、日陰がある場所は、有難いです。
ただ、ここからは、少し鳥の居るところまで遠いのが難点かなぁ。


展望塔に入ってすぐ、係りのお兄さんが、カワセミが居るよって
望遠鏡で教えてくれました。
海水の池なのに、カワセミ? と思いながらみると、青い背中
を見せながら、水面を覗き込んでいました。
     海水でも居るんですねぇ。
     
そのあと、ミサゴ も居るよって教えてくれました。

ミサゴも遠かったのですが、拡大してなんとか見れるのが数枚ありました。

ssrLE7_1378.JPG

暫く見ていると、飛び立ちました。

ssrLE7_1380.JPG

遠くて小さいですが、カワセミです。

ssrLE7_1388.JPG

水辺は、陽を遮るものがないので、
鵜たちも暑さに負けて、ぐだーーーってしてる感じです。
  ”あついなぁ”
  とでも言ってるのかなぁ。

ssrLE7_1350.JPG

ダイサギ:時折飛んでは気分を紛らわせている感じ?
   って、自分が暑いと思っているので、そんな風に見えて
   いるだけ?!

ssrLE7_1366.JPG

ssrLE7_1369.JPG

ssrLE7_1355.JPG

展望塔入り口近くでは、セキレイが近くまで来てくれました。

木に止まっていて正面からだと、セキレイか分からないですねぇ。

ssrLE7_1416.JPG

木陰のベンチで休憩していると、近くまで降りてきてくれました。

ssrLE7_1427.JPG

南港野鳥園の案内図

ssrLE7_1429.JPG


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

さとし

ミサゴですか。
羨ましいです。
私はまだ、出会ったことありません。

きっと八王子にはいないんでしょう。
by さとし (2013-08-11 08:09) 

にゃご吉

たまたま出会えました。
主に海岸に居るようでうが、内陸部の湖沼にも居るようです。

by にゃご吉 (2013-08-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0