SSブログ

王禅寺ふるさと公園_梅と桜 [ -王禅寺ふるさと公園]

2012.03.20:
今日はポカポカの晴れ。
王禅寺ふるさと公園へ行きました。

最初、2週間程まえに行った生田緑地の梅が見頃かなぁ
と思って出かけたのですが、駐車場が一杯で方向転換。
昼までゴロゴロしていて、出遅れてしまいました。

王禅寺ふるさと公園へ着いてみると、梅の木が何本かあり、
白や赤、ピンクの梅が満開でした。
返って混んでいなくて良かったかも。

公園は、陽気に誘われた家族連れ や 散策する人が沢山いました。

梅を見ていると 近くで 桜の花が咲き始めているのに気付きました。
今年は寒かったからか、桜と同じ時期に成ってしまった様です。


春の訪れを感じた、春分の日の一日でした。


---満開の梅


  木の前で足を止める人がいました

ssTE_6253.JPG

ssTE_6270.JPG

 

                                    白い梅

ssTE_6260.JPG

ssTE_6261.JPG

 

                     メジロも梅の花に誘われて

ssTE_6254.JPG

 

                               ピンクの梅

ssTE_6264.JPG

 

                                   赤い梅

ssTE_6266.JPG

ssTE_6267.JPG

 

---咲き始めの桜

ssTE_6274.JPG

ssTE_6300.JPG


  それでもやはり、桜はつぼみが多かったです。
  公園では、陽気を楽しむ人が。

ssTE_6291.JPG

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0