SSブログ

港の見える丘公園_展望台 [ -港の見える丘公園]

3/17.18と雨だったので、家で、
2/11港の見える丘公園 へ行った時の
写真を、思い出した様に整理しました。


山下公園から人形の家の前を通過して、フランス橋から
港の見える丘公園へ入りました。

”フランス橋”って言う名前からして、よこはまーーって
感じです。

フランス橋側からは急な階段を登ります。
運動不足の身体には、結構な坂でした。

フランス山を経由して展望台へ。

途中、フランス領事官邸遺構、愛の母子像 がありました。

展望台では、横浜港、ベイブリッジが見えましたが、雲っていたのが
少し残念です。


---展望台から

                              ベイブリッジ

ssCmE_5943.JPG

 

                                横浜港方面

ssCmE_5915.JPG


     
                        日時計がありました

ssCmE_5945.JPG

 

---フランス橋側からの階段
  結構急な階段です。

ssCmE_5985.JPG


---フランス領事官邸遺構
  こんな遺構がありました。

ssCmE_5905.JPG

             ssCmE_5907.JPG

 

---愛の母子像
  折鶴が手向けられていました。
  かつて、米軍機事故で亡くなったかたを偲んだ像の様です。

ssCmE_5981.JPG

 

---公園の案内板(半分)

ss_minatonomieruoka1.jpg

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0