SSブログ

もみじ林公園 [ -伊豆旅行]

2011.12.03:
伊豆の 修善寺自然公園 もみじ林 へ行ってきました。

この日は、朝から本降りの雨で、天気予報では午後から雨が上がると
言っていました。
こんな雨の日に出かけるなんて気が知れない と 自問しながら
東名高速を伊豆方面へ出かけました。
なにせ、比較的安くホテルのチケットが手に入ったので。

ただ、幸いな事に、雨だからか、いつも混む高速道路はスムーズ。

そうこう思いながら、修善寺自然公園のもみじ林に着いたのが、昼を過ぎた頃。

駐車場のオジサンの話では、例年は、今頃は もみじ は散って
いる頃だけど、今年は、まだ大丈夫と言っていました。


丁度、天気予報通り、雨が上がり、もみじ を 見る事ができました。

ここの もみじ林は、伊豆でも有名な場所だそうで、ラッキーでした。

もみじ は、赤や黄色に色づいて綺麗で、また、落ち葉も絨毯の様に
成っていて良かったです。

 

---入ってすぐ、赤や黄色の もみじ が目に入りました
  雨上がりの もみじ もなかなか綺麗です

ssTE_4666.JPG

ssTE_4674.JPG

ssTE_4678.JPG

ssTE_4680.JPG

 

---少し園内の奥に行くと、緑と黄色赤色のもみじも

ssTE_4692gw.JPG

ssTE_4723.JPG

ssTE_4725.JPG

--- 一面の落ち葉

ssTE_4714.JPG 


---もみじの絨毯
遠目には、桜かと思うほど、落ち葉が綺麗でした。

ssTE_4730.JPG

 

--- もみじ林の入り口の看板

ssTE_4740.JPG

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0