SSブログ

LPレコード [中島みゆき]

2011.11.30:
何だか急にLPレコードが聞きたく成って、
ホコリを被っていたプレーヤーを動かしてみました。

10年以上使っていなかったので、心配しながら
おそるおそるプレーヤーの電源を入れて、
針を持ち上げると、ターンテーブルが動いてくれました。

まだ使えるかもと思い、アンプの電源も入れてみました。
最初はアンプ君はご機嫌斜めでしたが、ごそごそ している
内に、綺麗な音を出してくれました。

今時、”LPレコード”でも無いかもしれませんが、
聞いていると、柔らかい気持ちになりました。

聞いたレコードは、勿論”みゆき”さんのアルバム
「私の声が聞こえますか」
です。

久々のアナログ レコード の音は良かったです。

[プレーヤー]
ホコリがまだ あちこち に 残っていますが、
黒い盤 が回るのを見ながら、音楽を聴くのは、
落ち着きます。

ssTE_4658.JPG

ssTE_4661.JPG

 

                                 [ジャケット]
            ”時代”が収められている 初期のアルバムです。
            みゆき さん の声が、若くて、透き通っていて、
            気持ちよかったです。
                               (少し解像度を落としています。)

                 sssTE_4656.JPG

 

今度、休みの日に、LPレコード三昧でもしようかなぁ。

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0