SSブログ

'24_フルートアンサンブル(ペリドット) [ -花の文化園]

2024.04.28:

4月27日に 花の文化園 へ行ってきました。
天気予報では曇りだったのですが、途中から雨が降り出して、
傘を持っての散策です。

入ると、フルート の 生演奏があるとの掲示が目に入りました。
ssO_IMG20240427120705_D33.jpg

時間まで園内を散策して、音がなりだしたので、途中から聞きに行きました。

男性1人、女性3人のアンサンブルです。
皆さんそれなりのお歳を召したかた達でした。
ssO_IMG20240427110500_D33.jpg

生の演奏を聴くのは、随分久しぶりなので、聞き入ってしまいました。
曲は、ポップス系が多く、途中”糸”も演目に入っていました。
ssWlR50_1765_D33m.jpg
ssWlR50_1766_D33m.jpg
ssWlR50_1767_D33m.jpg


歳を重ねても、こんな風につながりが持てるって
素敵ですね。

全然関係ないのですが、
フルート置き台と思しき物を初めてみました。
ssWlR50_1773_D33.jpg


それと、演奏の途中で並びを変えていて、何回かしている内に教えていただきました。
向かって左から、第一、第二、第三、第四パート(?)の順に並んでいて、
隣の音を聞きながら演奏するので、並びを変える

との事でした。
初めて知る事で、そうなんだーーーっと 関心です。

いくつに成っても、新しい事をしるのは、興味深いですね。


それと、説明の途中で、緊張している とも仰っていました。
緊張するって良い事ですよね。
(緊張し過ぎは良く無いけれど)





園内の花も沢山撮ったので、次回以降。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。