SSブログ

座間谷戸山公園で見かけた鳥 [ -座間谷戸山公園]

2011.11.03:
座間谷戸山公園へ行きました。

季節のせいか、比較的静かな雰囲気の公園です。

公園内を歩いていると、水鳥の池に有る橋の所に、
カメラおじさん たち が居ました。
暫く見ていると、一斉にシャッターを切り始めたので、
レンズの先を見ると、鳥が居ました。

自分も素人ながら少しだけ。

野鳥観察小屋では、もう少し近くで
鳥を見る事ができました。
自分は、初めて、キツツキの仲間の鳥を見る事ができて、
この日は、ラッキーでした。


水鳥の池

ssTE_4442.JPG

池の中の島には、カモが休んでいました。
よーーく見ると、片足で休むんですねぇ。
返って疲れないんでしょうか?

ssTE_4441m.JPG


片足で休むカモ

ssTE_4486m.JPG


                     池の木に止まるシジュウカラ
   遠いのですが、中央に小さく木の枝に止まっています。
   分かるでしょうか?

ssTE_4468m.JPG

 

----野鳥観察小屋から
                                      シジュウカラ:
                   こちらでは、比較的近くでシジュウカラを見れました。

ssTE_4492m.jpg

ssTE_4502.jpg

 

                                     コゲラ:
     木と似た様な柄で、はじめは気付かなかったのですが、
     何か居ると思ってシャッターを切って、後で写っているのが
     分かりました。
     良く見ると、可愛い顔をしています。(^^)

ssTE_4496m.JPG

 

                                       アオゲラ:
               暫く待っていると、アオゲラも現れてくれました。

ssTE_4499m.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0