SSブログ

インターネットでPCの時計合わせ [PC]

PCの時計をインターネットで標準時にあわせる事が出来る事
を初めて知りました。(^^;

電波時計用の電波送信状況を調べるために行ったHPを見ていると、
PCの時刻をインターネットで合わせる機能が、win OS にある事を
知りました。

自分のPCでは、デフォルトでは、time.windows.comに成っていましたが、
折角なので、日本のHPのntp.nict.jp にあわせました。

最近はいろいろ便利なんですねぇ。

 

ちなみ、自分がみたHPは、「独立行政法人情報通信研究機構」のHPで、
トップページ > 電磁波計測研究所 > 時空標準研究室 > JST Clock
のページにアクセスしました。

ここでは、
現在の標準時間(日本、世界標準時間)
と 
あなたのコンピュータの内臓時計
の各時間が表示され 標準時間との差も表示してくれました。

PCでのインターネットでの時計合わせ の方法も書いていました。

当然ですが、コメントで、
「■本ページは正確な日本標準時の提供を目的としたものではありません。 」
とありました。
   しっかり、保険を書いています。(^^;

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0