SSブログ

’24_川の堤散策_3月_4-ヒバリ [散歩]

2024.03.22:

今日も良い天気。少し寒いけど。
明日から雨予報なので、今日の内に散策に出ようと
またも、川沿いの堤防を自転車ではしりました。


河川敷では、子供たちが元気に遊んでいました。
もう、春休みなのかなぁ。(季節感を無くしかけ(^^; )


途中見かけた鳥や、草花。

ツグミが道端や木立の中で見かけました。
ssWlR50_0825_D33.jpg
ssWlR50_0841_D33.jpg

河川敷では、ヒバリ を見かけ。
川の中では、シラサギ や カモの夫婦(?)が仲良く泳いでいる(?)
姿を見かけました。
ヒバリ:
ssWlR50_0873_D33.jpg
 多分ですが、随分久しぶりに見かけた感じです。

川の土手には、菜の花が満開にさいています。
ssWlR50_0833_D33.jpg

道端には、タンポポ が花をつけています。
ssWlR50_0832_D33.jpg

川の中では、シラサギが飛んできて、餌をさがしていました。
ssWlR50_0845_D33.jpg
ssWlR50_0856_D33.jpg

夫婦のカモさん かなぁ

ssWlR50_0852_D33.jpg
 派手なカモさん と 地味なカモさん が並んで泳いでいました。

自転車は運動になるのかなぁ と 思いながら、中々 デブショウ が改善
しない今日この頃です。



PS:標準のレンズでも綺麗にうつりますねぇ

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。