SSブログ

’24_川の堤散策-2 [散歩]

2024.02.11:
今日は建国記念日。
アレクサ君にきくまで、分らなかった(^^;

今日も晴れ。
自転車で2H程でかけました。

今回は、昨日の続きです。

良く晴れた川
ssTE_25797_D33.jpg

フト見上げると、トビ が まっていました。
ssTE_25803_D33.jpg

追いかけて見ると、かなり下まで降りてきました。
ssTE_25776_D33.jpg

足元を見ると、紫色の可憐な花がさいていました。
ssTE_25808_D33.jpg
 GLで調べると、クサフジ と言う名だそうです。

川辺を走っていると、本格的な自転車に乗った方々とよくであいます。
自転車には、ちょうど良い天候なのかもしれませんね。



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

英ちゃん

私は自転車に乗らなくなって2年経ちました(^_^;)
でももし今度乗るとしたらヘルメット(義務じゃないけど)と自賠責保険にも加入した方が良いみたいです。
自転車で事故を起こすと賠償金が凄いらしいよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-12 04:52) 

にゃご吉

英ちゃん さん、コメント&ご訪問有難うございます。
ヘルメットは買ったのですが、保険は、全く頭に浮かびませんでした。
早速調べてみます。m(__)m
by にゃご吉 (2024-02-12 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。