SSブログ

恐竜博物館(福井)-4 [旅行]

2024.01.03:
まだまだ正月気分。
3日目になりますが、いまだ、寝正月。(^^;

去年の話をすると、鬼が怒るかもしれませんが、
恐竜博物館の続きです。

館内の展示では、復元して、当時の様子を分り易く展示している
エリアもあります。
ssTE_25268_D33.jpg
 スクリーンと模型で立体感を出しているんですね。
トウジャンゴサウルス と言うそうです。
ssTE_25271_D33.jpg
 草食恐竜ですね。
 ステゴサウルスのにているのですが、少し違うみたいです。


肉食恐竜も
ssTE_25266_D33.jpg
 リアルに復元展示されています。

チョット変わった化石で、ゴキブリの化石が展示されていました。
ssTE_25292_D33.jpg
 良く分からないですが...。
 発掘している方は、こんなのから見分ける事が出来るんですね。(^^;
 ”G”が昔から居てることにも驚きです。

大物の展示のUPは概ねおわったので、
次回からは、少し変わった化石になります。









片づけの為に、年末に色々買い物をしました。
帰って買い物をして荷物が増えたりして...(^^;


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。