SSブログ

'23_台風一過の公園 [ -東高根森林公園]

2023.08.17:
台風7号が過ぎ去り、突然の雨の心配もなくなったので、
いつもの公園へ行ってきました。
こちらの方は、台風の影響は殆ど無かったです。

青空:ビジターセンター前
ssO_IMG20230817113059_D33.jpg



なんだか久しぶりの公園。
でも、暑さは変わり無いですね。
子供広場で、親子が遊んでいる姿が、夏休みっぽかったです。

久しぶりに、花や蝶のあえました。
ムラサキシジミ:
ssLE7_16531_D33.jpg
 散策していると、紫色が目にとまりました。



キツネノカミソリ や
ssLE7_16490_D33.jpg

オミナエシ も 咲いています。
ssLE7_16573_D33.jpg

ビジターセンター正面の池には、ホテイアオイ が 花をつけていました。
ssLE7_16575_D33.jpg
 小学生の頃、良く世話をしていた記憶はあるのですが、
 どんな花かスッカリ忘れていました。

ザリガニ君も居ました。
ssLE7_16577_D33.jpg
 こんな浅い池だと、隠れ場所がないですね。


子供広場での水あそび
ssLE7_16518_D33.jpg

夏と言えば、セミの声があちらこちらから。
でも見つけられず。
抜け殻を やっと見つけました。
ssLE7_16528_D33.jpg

以前、実家の庭にも抜け殻が良くありました。


昨日は、部屋の片づけを少ししました。
ゴミ袋3袋分。








プライベートの方は、いよいよ前進あるのみです。
前進できるかなぁ(^^;


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。