SSブログ

'23_雨上がりの公園 [ -東高根森林公園]

2023.08.07:
午前中、小一時間程 雨が降ったので少しは涼しくなったかな
と思い、何時もの公園へ行ってきました。
でも、雨上がりの後は晴れて陽が射し 返って蒸し暑かったです(T_T)

ssO_IMG20230807114854_D33.jpg

散策していると、キキョウ、シュウカイドウ や 葉っぱ に雫が残っていて
雨が激しく降った名残がみかけられました。
キキョウ
ssLE7_16456_D33.jpg

シュウカイドウ
ssLE7_16461_D33.jpg
 シュウカイドウは沢山の花がさいています。
 ssLE7_16460_D33.jpg

葉っぱの雫からは、直前に降った事がわかります。
ssLE7_16471_D33.jpg

グロリオサ の 花が花壇で咲いていました。
ssLE7_16480_D33.jpg

ビジターセンター横の池では、ハスの花がまだ楽しめます。
ssLE7_16486_D33.jpg

ハスの葉の上にも、水玉が。
ssLE7_16489_D33.jpg

植物たちは、暑さに負けず、頑張っていますね。


ここ暫く、暑さをさけていたら、返って体調がすこし変。
そんなもんなんですね(^^;











プライベートでは、いよいよ本格的に動き出しました。
これからが大変。
是非にあらずって感じですかね。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

英ちゃん

桔梗は秋の花と言うイメージですが?
なんか絶滅危惧種らしいね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-09 13:52) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
え!キキョウが絶滅危惧種なんですかぁ。驚きです。
by にゃご吉 (2023-08-09 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。