SSブログ

'24_バラ園2_長居公園 [ -長居公園]

2024.05.07:

今日は、午後から雨の予報。
又しても巣籠。
午前中に掃除機での掃除を済ませ、役所関係の手続き予定。

今回は、バラ園の続きです。


シティ・オブ・バーミンガム
ssWlR50_1914_D33.jpg
 このバラも初めてみます。赤が映えますね。


つる ホワイト クリスマス
ssWlR50_1904_D33.jpg
 つる の名前が付くと、ゲートとかに絡まっているイメージでした。
 が、ここでは、株としてうえられていました。

マキシム

ssWlR50_1916_D33.jpg

 ピンクのグラデーションが綺麗ですね。

スーウ゛ニール・ドゥ・アンネ・フランク
ssWlR50_1920_D33.jpg
このバラは良く見かけるのですが、群生した植え付け方は、初めてです。
ssWlR50_1921_D33.jpg

 一部を切り出してみました。

前回も書きましたが、もう バラが満開なんて、スッカリ忘れていました。
去年までは、GW明け頃から5月~6月旬 あたりのイメージがあったので。
バラ園は後回しになったので、今回は半分位しか回れませんでした。(T_T)


飛鳥路で知人に会った時、バラ鑑定士認定資格 を取った と言っていました。
バラにも、資格があるなんで驚きです。


自分は、資格 と言う物を何も持っていないので、尚更です。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

英ちゃん

薔薇の季節になりましたね。
私も何処かに見に行こうかな?
by 英ちゃん (2024-05-07 18:39) 

ぼんぼちぼちぼち

マキシムという種類のが、特に素敵だなあと、思いやした!
へえ、バラにも資格があるのでやすね。
バラの世界も深そうでやすもんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-08 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。