SSブログ

'23_あじさい寺 [ -妙楽寺(あじさい寺)]

2023.06.27:
今日は曇り。
少し、ちらほら 所により雨がパラツクとの事。

いつもの公園で紫陽花の花をみて、
あじさい寺を思い出し、行ってみました。

少し、遅かった様ですが、まだ綺麗。
でも最後かなぁ。
 6/18日に紫陽花祭りがあった様です。
おかげで、人も少なく、ノンビリ 散策、お詣りできました。

ssLsE6_11394_D33.jpg
 梵鐘のまわり

奥の散策道上がった所から
ssLsE6_11385_D33.jpg

お寺さん なので、お詣りもしました。
宗派は、天台宗。
本尊は、阿弥陀如来。
ssLsE6_11324_D33.jpg

ssLsE6_11349_D33.jpg

手水舎にも、紫陽花の花が置かれていました。
ssLsE6_11321_D33.jpg

紫陽花に少し寄ってみました。
ssLsE6_11388_D33.jpg
 ナンチャッテマクロを持って行ったので。



参道入口
ssLsE6_11416_D33.jpg

思い出しては、来るのですが、時期を過ぎると それなりに風情がありますね。
駐車場も空いていて、すぐ止められるし。(^^)


暫く、頭の中が違う事で一杯だったので、つい お出かけを忘れていました。
少し気分転換もしなければ。

ここのお寺も最後かなぁ...。

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

英ちゃん

お寺と紫陽花は似合うよね。
私は、2ヵ所見に行きましたよ。
by 英ちゃん (2023-06-27 16:31) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
シーズン終わりにやっと思い出して...(^^;
by にゃご吉 (2023-06-28 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。