SSブログ

'23_須賀神社の階段-君の名は [聖地巡]

2023.01.31:

今日で、1月も終わり。
あっと言う間に、今年も1ヵ月が過ぎてしまった。(^^;

今日は、以前から行ってみたかった、アニメ 「君の名は」 の
須賀神社に行ってきました。(四谷3丁目の駅から)
 コロナで、しばらく 都心へ電車で出かける気に成らなかった。
 ...って言うのは言い訳(^^;
 ...単なる、デブショウ です(´▽`)

坂の上から:この坂、男坂って言うんですね
ssLsE6_10573_D33.jpg
 この登り切った左側に、須賀神社があります。

階段の下から:
ssLsE6_10574_D33_1.jpg
絵馬にもこの構図がありました。

平日だから空いているかなぁと思っていたら、
  高校生ぐらいの韓国の方5~6人が
  代わる代わる階段の中ほどでポーズを取っていました。

人が居てたので、アニメの雰囲気が少しあるかも。
 階段下には女性が居て、階段上には男性が。

このアニメ、3回位見たのですが、全て中途半端な見方で、
去年の放送で、やっと意味が分かってきた おバカな自分です。(^^;

階段だけじゃ神様に失礼なので、神社にもお詣りしました。
階段を下りた所(の十字路)
ssLsE6_10577_D33.jpg
 ちょっと分かりずらいですね。

神社の鳥居:
ssLsE6_10557_D33.jpg
ssLsE6_10558_D33.jpg

本殿:
ssLsE6_10545_D33_1.jpg

絵馬:
ssLsE6_10548_D33_1-2.jpg
 男坂、絵馬で売っているんですねぇ。

境内を歩いていると、少し言われがあるみたい。
内容は、次回以降。

この後、信濃町駅にある 陸橋 へもいきました。
こちらも、次回以降。

今回行った辺りは初めてだったので、お上りさん気分(^^;

いつの間にか、11000歩 歩いていました。






その内、なかなか来れなくなる予定なんで。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

夏炉冬扇

ご来訪ありがとうございます。
11000歩。やりますね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-31 21:49) 

にゃご吉

夏炉冬扇 さん、コメント&ご訪問有難うございます。
たまたまです。くたびれましたが...(^^;
by にゃご吉 (2023-01-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。