SSブログ

'23_信濃町駅前歩道橋-君の名は [聖地巡]

2023.02.01:
今日から2月。
 2月も、あっと言うまにすぎるんだろうなぁ。


昨日の続きです。

須賀神社から信濃町駅前の歩道橋へ行きました。
アニメのシーンの印象が弱いので、net情報頼りです。

歩道橋:
信濃町駅前から
ssLsE6_10584_D33.jpg

歩道橋の上:
歩道橋の端から駅方面
ssLsE6_10586_D33.jpg

駅と反対側に降りて、少し散策。
またしても、お上りさんです。
碑も見つけました。
滝沢馬琴 終焉の地の碑:
ssLsE6_10592_D33.jpg
 ssLsE6_10591_D33.jpg
晩年の12年間をこの地で暮らしたそうです。
南総里見八犬伝 の 著者ですよね。
 子供の頃、TV(人形劇だったかな)を良くみていました。
新宿区の指定史跡に成っているそうです。

都心の様子も。
普段通われている方は、何てこと無い風景なんでしょうけど。

陸橋から、駅方面:
ssLsE6_10585_D33.jpg
 ガラス張りの近代的な駅舎、大きな丸い 信濃町瓦斯館
 近代てき~~って思ってしまいます。

ssLsE6_10593_D33.jpg
 こんな所に、慶応大学病院があるのも知りませんでした。
 あまり、病院のお世話にならない方が良いんですけどね。

ssLsE6_10594_D33.jpg
 ドコモタワー
 これは、君の名は の アニメに出ていた様ですね。


田舎者の自分には、都心の風景に目を奪われてしまいます。
いつも、郊外ばかりに出かけているので。



帰る途中(地元で)、床屋へ寄って帰りました。
最近使い始めた PayPay 払いをしたのですが、
こちらでスキャンする払い方。
 初めてのスキャンで、戸惑って、店の人に教えてもらいました。
 まだ、やっと 着いて行けているかなぁ。(´▽`)



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

英ちゃん

聖地巡礼?ご苦労様です(^_^;)
しかし、最近はアニメでいろんな所が聖地になってるね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-01 18:15) 

にゃご吉

英ちゃん、コメント&ご訪問有難うございます。
デブショウの自分には、いろんな所に出かける理由
ができて良いかもです。
アニメ聖地より、お寺さん巡礼の方がご利益があるかな。(^^;
by にゃご吉 (2023-02-01 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。