SSブログ

'23_鳥たち [ -四季の森公園]

2023.01.19:

四季の森公園の続きです。


カワセミの他には、メジロ が 赤い実を食べていました。
ssLE7_14916_D33.jpg

南口広場ちかくで、セキレイ君が、堂々と歩いています。
ssLE7_14821_D33.jpg
 ちょっと胸を張った感じ(^^)

北口近くの池では、カモさん が 準備体操?
ssLE7_14877_D33.jpg

花が少ないからか、ジャブジャブ池近くの花壇では、スミレが植えられていました。
ssLE7_14895_D33.jpg

散策していると、苔むした 切り株
ssLE7_14846_D33.jpg
 が有るかと思えば、

格子状に切目を入れた切り株 も ありました。
ssLE7_14852_D33.jpg
 この格子、なんなんでしょうねぇ。気に成ってしまいます。(^^;



今回は、久しぶりに、鳥さんを近くで見れたので、良かったです。

そういえば、今シーズンは、冬鳥 さん に出会えてないなぁ。
昼間の暖かい時間帯に出かける ズボラ者だからかなぁ。(´▽`)



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ポンポコリン

セキレイ君の姿に思わずホッコリ!片足が上がっていて、歩く姿が目に見えるようです。
切り株の格子目は、切り株を早く腐敗させる薬剤注入の為かなぁ?なんて思って拝見しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ポンポコリン (2023-01-22 02:35) 

にゃご吉

ポンポコリン さん、コメント&ご訪問有難うございます。
切り株の格子目で、そんな事をするんですかぁ。
知りませんでした。m(__)m
by にゃご吉 (2023-01-24 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。