SSブログ

大船フラワーセンタ-草花 [公園]

2022.11.07:
今日も良い天気。
でも、少し寒いかなぁ。

大船フラワーセンター の続きです。

目立った展示ではない、花壇の草花を少し。


ssLsE6_10139_D33.jpg
イングリッシュローズの庭 でも見かけたので、net(GL)で調べてみました。
 セロシア(ノゲイトウ、ヤリゲイトウ)って言うみたいです。

ケイトウって言うと、こちらの方がシックリ来ます。
ssLsE6_10181_D33.jpg




キク科の花です
ssLsE6_10185_D33.jpg
 札をみると、ややこしい 名前が。
 ガイラルディア ファイヤーホイール
 て書かれていました。(^^;


センニチコウ も 咲いています。
ssLE7_14295_D33.jpg
 こちらも、良くみかけるので、netで調べました。

タイワンツバキ や
ssLsE6_10189_D33.jpg

ろうがき の実もあります。
ssLsE6_10198_D33.jpg
 中国原産で、1985年頃から日本で流通する様になったそうです。
 比較的最近なんですね。


大船フラワーセンター のHPを見ると、四季折々楽しめる様です。



PCの方は、システムが壊れたみたいで、復旧できなかったので、
野蛮な方法(HDDを物理的に破壊)で処理してから、電気屋さんに引き取って
もらおうかなぁ って 皮算用しています。


次回は、バラの花 予定です。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。