SSブログ

三渓園-合掌造 [ -三渓園]

三渓園のつづきです。

旧矢箆原家住宅(きゅうやのはらけじゅうたく)
ssLsE6_8950_D33.jpg
 ここも、重要文化財なんだそうです。
 現存する合掌造りでは最大級の民家だそうです。

軒先に柿が吊るされていました。
ssLsE6_8954_D33.jpg


裏には、薪が積み上げられています。
ssLsE6_8955_D33.jpg

途中、田舎風草庵 横笛庵 の辺りでも、紅葉が楽しめます。
ssLsE6_8963_D33.jpg

お地蔵さんも いらっしゃいました。
ssLsE6_8969_D33.jpg

ssLsE6_8973_D33.jpg

このへんまで見ると 疲れてきたので、帰る事にしました。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

英ちゃん

三渓園に行く計画を練ってます(^_^;)
横浜駅からバスで行こうかなと思ってるけど結構時間かかるねw
行くとしたら梅が咲く頃にしようかなと?
桜が咲く頃にしようかなと思ったけど、桜だと混雑する可能性があるからね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-16 00:22) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
バス時間かかるみたいだけど、確実ではありますね。

by にゃご吉 (2021-12-16 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。