SSブログ

上海横浜友好園 [公園]

三渓園 から駐車場への途中に、上海横浜友好園 がありました。

少し中国風だったので外からパシャリ。
後で調べると、中国風の筈でした。
ssLsE6_8747_D33.jpg
 水面がおだやかで、反射も綺麗でした。


ssLsE6_8746_D33.jpg


ssLsE6_8745_D33.jpg
ssLsE6_8745-2.JPG


疲れてたので、中には入りませんでした。

netによると、
中国江南様式による庭園。
横浜市が上海市に寄贈した「横浜上海友好館」のお返しとして
平成元年に横浜市と上海市の友好都市締結15周年を記念してつくられました。

老朽化と安全性確保のために閉鎖していましたが、改修工事が完了し
2021年7月26日からリニューアルオープンしたそうです。

この建物は、本牧市民公園 にあります。



駐車場は、本牧市民公園駐車場 を利用しました。
 収容台数:316台
 料金:200円/1時間、以降100円/30分

    (上限設定なし)


これで、三渓園シリーズは終わりです。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

英ちゃん

中国の建物と庭園には、あまり興味がありません(^_^;)
中国で好きな物と言ったらやっぱ中華料理だな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-18 02:24) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
中華料理おいしいですね。
by にゃご吉 (2021-12-18 12:24) 

Mitch

三渓園へは1度だけ行ったことがありますが、
ここは気づきませんでした。
by Mitch (2021-12-18 18:21) 

にゃご吉

Mitch さん、コメント&ご訪問有難う御座います。
南門を出た所(三渓園の外)にあるので、正門からアクセスすると
分からないと思います。
by にゃご吉 (2021-12-18 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。