SSブログ

三渓園-紅葉 [ -三渓園]

2021.12.04:
三渓園へ紅葉を見に行ってきました。
 三渓園は、初めてです。
 (行きたいと思いながら中々腰が上がらなかったです)
11/27~12/19まで聴秋閣奥の遊歩道 が 特別公開されています。
少し枯れかけにも感じましたが、綺麗な場所です。

時系列で載せると、時間が掛かりそうなので、まずは 聴秋閣奥の遊歩道から。
ここだけでも、シャッターを押しすぎたので整理がなかなかです。

聴秋閣:
ssLsE6_8866_D33.jpg

この日は晴天で、青空を背景にした紅葉も綺麗です。
ssLsE6_8848_D33.jpg
 紅葉だけ撮っていると、どこで撮ったか分からないですよね。

色とりどりの色づき方の木もありました。
ssLsE6_8859_D33.jpg


似た様な写真ばかりに成ってしまいましたが、まだあるので、少しずつです。

今年は、近場の公園の紅葉が、綺麗に見れなかったので、少しgoodです。
今年一番の紅葉でした。


ライトアップもみたいたけど、行くのが なかなか です。





そろそろ、年末の準備 始めなければ...。
来年の干支は ・・・ ♪ろっこう おろーしにー♪ だったよな。

次回の検査の前に、今日少し変な感じ。
気のせいだと良いんだけど。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

英ちゃん

三渓園の紅葉も綺麗ですね。
私も三渓園には行ってみたいですが、チョッと行きにくい感じだよね?
最寄り駅からは遠いし、何処からかバスで行くのがいいのかな?
by 英ちゃん (2021-12-05 15:26) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
三渓園、少し行きにくいです。
以前から行きたいと思っていて、今回初めて行きました。
横浜、桜木町 辺りからバスが良い様です。
今回は、車で、三渓園南門に近い駐車場に止めました。
(分かりづらかった)
by にゃご吉 (2021-12-05 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。