SSブログ

'24_バラ園4_長居公園 [ -長居公園]

2024.05.09:

今日は、朝から寒いです。
ここの所、気温の変化が激しいですね。

午前中amazonでの買い物を受け取り、クリニックへ行ってきました。
amazonの買い物の紹介は後日。


長居公園のバラ園の続きです。


プリンセス・チチブ
ssWlR50_1940_D33.jpg
ここの公園では、沢山植えられていました。
ssWlR50_1939_D33.jpg
 プリンセス・チチブをこんなに密集して沢山植えられている
 のをみるのは、初めて。


クイーン・エリザベス
ssWlR50_1952_D33.jpg
 やはり、違いますね。

カーディナル
ssWlR50_1954_D33.jpg

ルイ・ドゥ・フゥネ
ssWlR50_1957_D33.jpg
 花びらが開き切っていないのが可愛いと思ったのですが、
ssWlR50_1958_D33.jpg
 開き切ると、こんな感じ。
 何だか舌を噛みそうな名前ですね。
 原産地の方には普通なんでしょうけど。

1日4種位にしておかないと、疲れてしまいます。

この日は、他にも花があったので、暫く持ちそう...ナンチャッテ(^^;


でも、バラをみるだけでも、癒されます。


しかし、デブショウは、悪化の一方。うーーむ。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

プリンセス・チチブ、ほんとにたくさん咲いてやすね!
バラって、花を鑑賞するのみならず、名前を確認するのも、楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-10 11:27) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、コメント&ご訪問有難うございます。
ホントに、バラって名前が多くて確認するのも楽しみです。
by にゃご吉 (2024-05-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。