SSブログ

CV-SA300掃除機の延長菅 [日記]

2021.12.03:
掃除機 CV-SA300 のヘッドの回転ブラシが回らなくなった。
延長菅を買って、今日交換すると、ブラシが回る様になった。---良かった(^^)


CV-SA300_模式図.jpg
                                              [取説から抜粋]

最初、
試しに、延長菅を外して、直接ヘッドをホースに付けると回転ブラシ が回った。
ので、延長菅が壊れたと考えて注文。
自己判断 での注文 & 安くはなかったので、少し心配していた。

ネットで調べると、このタイプの延長菅が故障したって記事があり、
壊れやすい箇所なんだろうなぁと想像。


いろいろ調べていると、掃除機って、いろんな箇所のパーツが売られている事も分かった。
多分、故障しやすい箇所が分かっているからなんでしょうね。

部品番号:CV-PD30 008(net と 店で確認)
 古い掃除機だけど、まだ パーツが売っていて良かった。
 日立さん 有難う です。


PS:最近、掃除機をそうじする掃除機が有ってもいいのでは と思う。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

英ちゃん

私は、吸い込みが悪くなったので捨てました(^_^;)
いろいろ調べてから捨てるべきだったかな?
パーツごとに売ってるのも知らなかったよ(^∇^;)
しかし、今の掃除機って性能が良いせいか値段が高いよね。
by 英ちゃん (2021-12-03 22:58) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
吸い込みが悪くなると、捨てるのが普通ですよね。
netで調べられたので、試してみようかなぁって思えました。
by にゃご吉 (2021-12-04 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。