SSブログ

'21あじさい寺-3 [ -妙楽寺(あじさい寺)]

あじさい寺の続きです。
今回は、少しですが、境内 と 庭園を。
境内庭園で、こんな花が咲いていいました。
ssLsE6_8068_D33.jpg
   名前は分かりません。

ガクアジサイもさいています。
ssLsE6_8065_D33.jpg

鉢の中にハス(?)の葉が、なんだか気になります。
ssLsE6_8064t.JPG


仏様の像や、
ssLsE6_8073_D33.jpg

石の塔もあります。
ssLsE6_8097_D33.jpg

入口は、こんな感じ。
ssLsE6_8101_D33.jpg
  天台宗で、総本山は、比叡山延暦寺 だそうです。


このあと、徒歩と公共交通機関でかえりました。

歩いている途中の写真も少し撮りましたが、次回。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

英ちゃん

ガクアジサイは、結構好きかも。

by 英ちゃん (2021-06-18 00:31) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問ありがとう御座います。
ガクアジサイ、自分も好きです。長く見れるし。
by にゃご吉 (2021-06-18 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。