SSブログ

'21あじさい寺-2 [ -妙楽寺(あじさい寺)]

あじさい寺の続きです。

ssLsE6_8084_D33.jpg
ssLsE6_8092_D33.jpg

寄って撮った写真を少し。
花が八重になっていて珍しく感じました。
ssLsE6_8070_D33.jpg
 netでしらべると、八重の紫陽花も色々あるんですね。

寄って撮ると、どこの花か分かりませんよね。
ssLsE6_8078_D33.jpg

ssLsE6_8093_D33.jpg


お寺なので、あじさい バカリでは無く。
薬師堂です。
ssLsE6_8075_D33.jpg

壁沿いに、仏像が埋め込まれているのを初めて気付きました。
ssLsE6_8076_D33.jpg
  不動明王 と 釈迦如来 が写真では見えます。
  もう少し近づいて見れればよかったんですが。


ファインダーを覗きながら、シャッターボタンを押す のが、なんだか好きなんです。
少し時代遅れに成ってきているかなぁ(^^;


PS:今日ワクチン接種の予約をしました。
  かかりつけ医で接種してもらえるクリニックがあって助かります。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

英ちゃん

お寺に紫陽花は似合うよね。

by 英ちゃん (2021-06-17 09:01) 

にゃご吉

英ちゃん さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
自分もそう思います。
by にゃご吉 (2021-06-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。