SSブログ

ネムノキの花 [ -王禅寺ふるさと公園]

2021.06.17:
久々に王禅寺ふるさと公園へ行ってきました。4年振りです。
ここの公園はそんなに広くなく、なにも無いかなぁ と思っていたら、
ネムノキ の 花が咲いていました。
ssLsE6LsE6_8139_D33.jpg
  今ごろだったんですね。すっかり、忘れていました。
ssLsE6_8151_D33.jpg

行った頃は、青空が見えていて、風もあり、すがすがしい 感じでした。
ssLsE6_8154_D33.jpg

人口の小川の流れも、落ち着かせてくれます。
ssLsE6_8210_D33.jpg

入口付近で、黄色い花が目に入りました。
ssLsE6_8199_D33.jpg

散策していると、コケ だらけの木がなんだか気になって。
ssLsE6_8135_D33.jpg

この後、隣にある 王禅寺 を覗いてきました。


公園に居る時は 晴れていたのに、自宅に着く直前に 突然の雨が。

梅雨なので仕方ないですね。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

tomi_tomi

ネムノキって花が咲くのですね!!初めて見ました^^
by tomi_tomi (2021-06-18 22:42) 

にゃご吉

tomi_tomi さん、コメント&ご訪問ありがとう御座います。
netで調べ直したら、合っている様です。
細いピンク色が綺麗です。
by にゃご吉 (2021-06-19 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。