SSブログ

塩船観音寺-昼食_MAYU-GURA [グルメ]

塩船観音寺の帰りに、少し離れた MAYU-GURA(繭蔵) で昼食をいただきました。
ちょっとした隠れ家風の店です。
でも、オシャレな感じ。
予約しないで、飛び込みで入ったのに、対応して頂けました。


特性シチュープレート を頂きました。
ssO_20210424133909.jpg
  五穀米で頼みました。(パン、五穀米ご飯、玄米ご飯の選択)

シチュー:
ssO_20210424133920.jpg
  少し酸味のあるシチューでした。中の鶏肉は、柔らかく煮込まれていて
  食べやすかったです。
  [後でのnet調べ]
  ハンガリーの代表的な家庭料理・パプリカシェチルケを繭蔵風にアレンジ
  した一品だそうです。
  野菜と鶏肉をパプリカパウダーとサワークリームで煮込んだ一皿です。


五穀米には、ごま塩が付け合わせでついてきました。
ssO_20210424134320.jpg
  はじめ、よくわからなかったのですが、
  白ごまベースのごま塩でした。
  塩の割合が少なく感じました。

コーン茶:
ssO_20210424132427.jpg
  いわれてみると、”コーンの香り”がするような感じ。

結構人気がある感じの店でした。
駐車場は、分かりづらかったのですが、隣のコインパーキング
も利用可能で2時間以内であれば、無料になる様です。
久しぶりの外食で、気分転換できました。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

繭蔵って、店名からして洒落てやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-04 19:57) 

にゃご吉

ぼんぼちぼちぼち さん、いつもコメント&ご訪問有難うございます。
はい!漢字の名前の付け方もセンスがうかがえます。


by にゃご吉 (2021-05-05 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。