SSブログ

家電 [日記]

ここ数年、家電製品が次々に壊れてきています。

 今年に入って、電子レンジ、冷蔵庫。

 去年、一昨年もこわれました。

20年以上の物ばかりで、良く頑張ってくれました。

どれも、突然壊れての買い替えです。


便利な生活に慣れてしまうと、無いと困ってしまいます。


電子レンジ は、我が家では、必需品になっていました。
壊れてはじめて、必需品になっている事を実感。

〇十年振りの新製品で、機能・性能が大きく変わっていて
より便利になっています。(^^)

この画像は、amazonから借用しました。
シャープ オーブンレンジ PLAINLY ワイドフラット 18L ブラック RE-WF181-B












社会人に成った頃は電子レンジ持っていなくて生活していたんだけど...。
どうしていたか、すっかり忘れています。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

tomi_tomi

我が家では2層式の洗濯機が27年目に突入しました。まだ普通に使えてるので全自動式は先になりそうです





by tomi_tomi (2021-05-07 18:11) 

にゃご吉

tomi_tomi さん、コメント&ご訪問有難うございます。
シンプルな構造の物は長持ちしますよね。
実家も2層式だったのですが、去年壊れました。(TT)
ホースがダメになって、水が溜まらなくなりました。
(動く所はOKなのに)

by にゃご吉 (2021-05-07 21:14) 

英ちゃん

私も壊れた物は結構あるけど買ってない物もあります(^_^;)
まず、掃除機は5年間くらい無い(^∇^;)
掃除は、箒と塵取りを使ってます・・・昭和初期かっ(゚□゚)
まだ他にもあるけど、取り合えず今一番欲しいのはPCかな?
今使ってるPCは7~8年前のやつなのでね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-08 10:04) 

にゃご吉

英ちゃん さん、コメント&ご訪問有難うございます。
いろいろ壊れますね。箒と塵取り、懐かしいです。(^^;
PCは、古いと、動作が遅くなってきますものね。
ソフトメーカが対応しなくなったりとかもあるし...。
by にゃご吉 (2021-05-08 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。