SSブログ

ヒラソルで夕食 [グルメ]

2020.02.23:
武蔵小杉にある、ヒラソル(Girasol)で、細君と夕食を頂きました。

いつもの様にコースメニューだったのですが、
「ボリュームたっぷり満足コース」で少し冒険し過ぎたかもしれません。
かえる頃には、満腹。
店の中は、今風なオシャレな感じ。
社会人向けに感じのお店です
寒かったのですが、いつもの様に”取り敢えず”ビールです。
ssLsE6_7229_O2.jpg
コースメニューは:
◇フォカッチャ、グリッシーニ
◇お肉前菜 7種盛り合わせ(色々なお肉のおつまみが入ってます)
◇黒毛和牛ローストビーフサラダ
◇スパイスチキンから揚げ
◇A5黒毛和牛赤身、イベリコ豚、大山鶏
◇シェフおすすめパスタ
◇1口デザート
です。
お肉前菜 7種盛り合わせ:
ssLsE6_7233_O2.jpg
  種類をお知らせ頂いたのですが、多すぎて忘れてしまいました。

  多分、
   パテ・ド・カンパーニュ/鶏の白レバーパテ/生ハム/ポテサラ
   /豚ロース岩塩焼き/モルタデッラ/ナポリサラミ
  これだけでも結構な量があります。

生ハムが美味しかったのでUP
ssLsE6_7235_O2.jpg
こちらは、パテ・ド・カンパーニュ/鶏の白レバーパテ かな。
ssLsE6_7237_O2.jpg
パテが美味しかったです。


フォカッチャ、グリッシーニ:
ssLsE6_7241_O2.jpg
 フォカッチャ:中がしっとりして、程よい硬さのパンで美味しかったです。
 グリッシーニ:ポッキーみたいな感じ


お肉前菜 7種盛り合わせ:
サラダ感覚でいてると、りょうが多いのに驚かされます。
ssLsE6_7246_O2.jpg
  色々なお肉のおつまみが入っていました。
上の肉はそれなりのボリューム
ssLsE6_7247_O2.jpg
  自宅だとこれだけれ夕食に成りそう(^^;

野菜がちょこっと顔をだしています。
ssLsE6_7248_O2.jpg
味は、肉のうまみが加わり美味しいサラダでした。
なので、サラダで フォカッチャ を食べ終えてしまいました。


スパイスチキンから揚げ と オリーブの肉詰め:

ssLsE6_7254_O2.jpg
  左の丸いのがオリーブの肉詰め
  オリーブを食べたのは久しぶりで、うーーんこんな味だったなぁと
  思い出しました。(オリーブオイルは普段使っているのですが)

ssLsE6_7255_O2.jpg
  チキンの唐揚げは、脂っこくなく、アッサリ系の味付けで
  口に合いました。

メインの料理です。
A5黒毛和牛赤身、イベリコ豚、大山鶏:
ssLsE6_7266_O2.jpg

少しイベリコ豚にフォーカルをあわせて
ssLsE6_7259_O2.jpg
  イベリコ豚は、美味しかったです。


この配置だと牛肉に目が行ってしまいUPでとりました。
ssLsE6_7262_O2.jpg
  和牛は、アッサリした味に感じました。
薬味:
ssLsE6_7267_O2.jpg
  塩、ワサビ、たれ の薬味がついて来ました。


自分は、肉(和牛、イベリコ豚とも)は、ワサビが気に入りました。
風味が肉の味とマッチしています。


シェフおすすめパスタ
  黒毛和牛のひき肉ミートソース
ssLsE6_7268_O2.jpg
 和牛のひき肉の入ったミートソース も 初めてです。
 ミンチには成っていなくて肉も味わえるソースでした。
 パスタは、少し固めの良い湯で加減(でも芯は残っていない)で、美味しくいただきました。
  前菜、サラダから結構なボリュームだったので、この頃にはお腹が一杯でした。

1口デザート:パンナコッタ
ssLsE6_7273_O2.jpg
  カラメールソースを乗せたパンナコッタ
  こちらも美味しくいただきました。
  デザートは別腹ばんですね。


お店の様子:
店内は、コンクリートの打ちっぱなしの壁でオシャレにアレンジされています。
さすが、今はやりの小杉にあるお店だなぁと感じました。
ssLsE6_7242_O2.jpg

ssLsE6_7251_O2.jpg
  壁際にワインをおいてあったり、
壁にプロジェクターで映画を映しだしたり と
いろいろ店の演出を工夫されています。


カウンターもオシャレな作りです。
ssLsE6_7250_O2.jpg


配膳や、飲み物の注文、などのタイミングも良く、感じが良かったです。


お店の外観:
ssLsE6_7277_O2.jpg
小杉御殿町交差点から府中街道沿い直ぐの所にありました。


昔、この辺りを何度か来た事があるのですが、随分雰囲気が変わっています。
時は着実に刻みを進めていますね。

久しぶりにオシャレな感じの店に来て、少し気分がかわりました。



     


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。