SSブログ

小川 [ -東高根森林公園]

2020.02.02:

今日の日付は、前から読んでも、後ろからよんでも同じ数字が並んでいます。
  何かの記念日かなぁ。
縁起が良いと解釈して。

早起きしたので、開園直後に公園へ行きました。

今日は快晴。青空が気持ちよかったです。

ssKIMG0322_O2.jpg
   これは、スマホで撮りました。
鳥さんを期待していたのですが、あまり出会えませんでした。
セキレイ を、あちこちで みかけました。
ssLE7_9491t_O2.jpg
  最初見た頃は、珍しく思えたのですが、最近は通勤中にも見かけます。
ケヤキ広場の小川で、コサギ君がお食事している場面に遭遇しました。
ssLE7_9431_O2.jpg
   なにかを捕まえた所の様です。

シジュウカラ や、
ssLE7_9460t_O2.jpg
メジロ にも出会えました。
ssLE7_9465t_O2.jpg

湿性植物園では、生き物に出会えなかったので、小川の流れを2秒露光
で撮ってみました。(手持ち:と言っても、手すりにカメラを置いての撮影です)
ssLE7_9440_O2.jpg
  いつもの小川の雰囲気が、少しかわります。
    3脚を持ち歩くのが面倒なので、つい楽をしてしまいます。

ミツマタの花が咲き始めていました。
ssLE7_9447_O2.jpg
 昨日は見落としていました。
   ビジターセンターへ寄ったのですが、
   いつのまにか忘れてしまっていました。(^^;

サザンカは相変わらず綺麗です。
ssLE7_9495_O2.jpg
  この花は瑞々しくみえたので、撮ってみました。

モクレンは、ツボミですね。
ssLE7_9504_O2.jpg
   青空とツボミ は似合います。

駐車場は相変わらず工事中。
今日は日曜日なので、作業はお休みですね。
ssLE7_9501_O2.jpg
  早く広い駐車場が出来ると良いなぁ。

今週の土日は連続で天気が良くて良かったです。
ここの所、雨が多くて、寒くなったり暑く成ったり変な気候がつづいたんですが、
やっと冬らしい土日になりました。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。