SSブログ

川崎身代り不動尊 [神社仏閣]

2019.11.04:
3連休の最終日。
今日は晴れ。
急に、不動尊へ行ってみたくなりました。
駅から、歩いていくと、急に朱色の柱が目に飛び込んできました。
ssLsE6_6725_O2.jpg


参拝の為の道を上ると、道沿いに不動尊があるのが良く分かります。
ssLsE6_6754_O2.jpg
都会の中に急に寺院が現れたって感じで驚きました。
正面
ssLsE6_6727_O2.jpg
やはり、朱色が目に眩しいです。
       ssLsE6_6733_O2.jpg

ssLsE6_6734_O2.jpg
            ssLsE6_6732_O2.jpg

netで調べると、厄除祈願の身代り不動として、有名な寺院だそうです。


こんな立派な建物だとは想像していませんでした。

正面右側には、仏様の像や、
ssLsE6_6728_O2.jpg

絵馬や、おみくじ の くくりつけ

ssLsE6_6737_O2.jpg
ssLsE6_6742_O2.jpg

こんなのもありました。
ssLsE6_6730_O2.jpg
灰皿風に見えますが、”浄財”って書いてあります。
   ”吸い殻をすてないで”って赤いテープに、
   ”賽銭入れ”と緑のテープに書いてありました。


後ろには、駐車場もあります。

ssLsE6_6735_O2.jpg

駐車場側から本堂を見ると、青空に映えて綺麗に見えました。
ssLsE6_6741_O2.jpg


青空と朱と緑のコントラストが気に成って、もう一枚。
ssLsE6_6758_O2.jpg

ここの所、神社仏閣へ行っていなかったので、なんだか気分が変わりました。

少し派手ですが、寺院は 良いですね。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。